たまゆらのSDGs お客様の声 オンラインショッピング

ショップ2022.09.25

「Work&LifeWearたまゆらアスレ守口南寺方店」がリニューアルオープンしました

「しごとぎやたまゆら」から「Work&LifeWearたまゆらアスレ」として新たに生まれ変わりました。

守口南寺方店は府道163号線沿いの路面店舗としてオープンして以来、大阪方面へ向かわれるお客様に重宝していただいており「しごとぎやたまゆら」全店の中でも、売上上位店舗になります。商品量も多く取り揃えており、オシャレに拘る20代や30代のお客様に多くご来店いただいております。このリニューアルに際して「しごとぎやたまゆら」から「Work&LifeWearたまゆらアスレ」として新たに生まれ変わりました。

9月17日のリニューアルオープン当日は、お天気も心配されましたが夕方まで持ちこたえ、たくさんのお客様にご来店いただき大変好評をいいただいております。

 

企業に求められるSDGsな取組について

わたしたち中小企業においても、SDGsへの積極的な取り組みは必須であると感じています。今回リニューアルオープンする際に、新たな試みとしてお客さまから不要なユニフォーム(衣類)を回収してできた、サステナブルな什器を、一部導入いたします。設置する回収ボックスもサステナブル素材になります。

 

使用済みユニフォームのアップサイクル

回収した衣類は加工工場において綿に変え、様々な加工を施すことによって、軍手や店舗の一部建材や什器の棚板、アタッシュケース、自動車の内装材などの新しい製品へアップサイクル・再生いたします。
この取り組みを通じて生産から販売、回収といった一連の流れが循環する仕組みとなります。日本は衣服が年間30億着も廃棄され、その内15%ほどしかリサイクルされていません。この取り組みを広げユニフォームの現場における廃棄衣類に新しい産業価値を見出し、廃棄衣料を削減していきます。

 

光触媒 除菌コーティングを施した店内

 コロナウイルス感染症対策として、世界最小レベルの酸化チタンを使った光触媒の除菌コーティング「ナノゾーンコート」を店内に施工しております。人体にも環境にも優しく安心な抗菌コーティングの特性でお客様に安心安全なお買い物を楽しんでいただけます。

 

 

BACK